2015年7月21日火曜日

男鬼葺き替えイベント終了!!

 7月19日、20日と彦根市男鬼町にて茅葺き民家の葺き替えイベントが行われました。
本来は3日間の予定でしたが、台風の影響によって2日間だけの開催になってしまいました。
道路状況や天候なども決して万全な状態とはいきませんでしたが、職人さんやOB・OGの方々の協力もあり、無事に葺き替えイベントに臨むことが出来ました。


炎天下や湿度の高い環境下での作業となりましたが、とくに怪我もなく、限られた時間の中で最大限のことができたと思います。三回生としては初めての葺き替え作業となりましたが、職人さん等のわかりやすい指導のもと楽しく作業ができました。


最後になりましたが職人の皆さま及び参加者の方にこの場を借りて改めてお礼を申し上げます。


以下はイベントの様子です↓





0 件のコメント:

コメントを投稿